2009年2月17日火曜日

バロンの日がな一日(from morning till night)



井上ひさし著の「ドン松五郎の生活」ではないがバロンの日がな一日を紹介します。バロンは一日のほとんどを寝て過ごします。今の時期だとサッシから入る太陽の熱を探して、時間と共に体を動かします。暑くなりすぎると仰向けになって前足と後ろ足をまるで「ちんちん」しているかのようにして寝ます。
右の写真はNAOちゃんが撮りました。NAOちゃんは「死体」と呼んでいますが、この体勢で呼んでも動きません。下の伏せの状態だと反応しますが。どちらもとってもかわいいです。
これは待機の状態のように見えるのですが、私たちは「どべ」と呼んでいます。

0 件のコメント: