2009年2月17日火曜日

春の訪れ?

先週末は5月を思わせるような暖かな陽気でしたが、今日になると急に冬に逆戻りしたように寒くなりましたね。うそみたいな週末でした。伊豆では河津桜が満開で素敵だったというお便りもいただいています。
さて、我が家の家庭菜園は苗作りを始めて今日で10日目、玉ねぎ君が芽を出しました。トマト君はまだ、土の中で昼寝をしています。時期が早いとは思いつつも、出窓に苗床を置き、乾燥しないように1日おきに霧吹きで水をかけていました。しばらく苗床で管理をしてベランダデビューとなったらGoodなのですが・・・これがまた見事に裏切られてしますパターンが多いんですね。どうなることやら

0 件のコメント: